転移について
person20代/女性 -
こんにちは。去年の7月に甲状腺乳頭癌の為、右葉切除をし12月に右側リンパに転移が見られ左の甲状腺も切除し全摘となりました。そしたら左側にも転移がありました。念のために放射線?治療をしましょうと言う事で来月入院し治療予定です。そこでいくつか質問なんですが薬を飲むと聞き授乳もダメ、子作りも1年はあけるよう言われたのですが退院してから子供にチュウとかも出来ないのでしょうか?避妊しての夫婦生活は大丈夫なのでしょうか?最初は右だけだったのに左にも転移してたという事はやはり肺や骨に転移するかもしれないのでしょうか?肺や骨への転移が怖くてたまりません。放射線治療をしたらもし残ってる癌がある場合は綺麗になくなるのでしょうか?回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





