赤い発疹
person20代/女性 -
おでこ、しかも髪の毛の生え際付近のみに赤い発疹がでています。おおきさはバラバラでこめかみ付近まで、全体にでていて、少し腫れもあります。
痛みやかゆみは特にないのですが、赤く目立つので気になります。
感触というか、皮膚の状態は火傷したあとみたいな、他の皮膚とはちがう、柔らかいケロイドぽいです。
心あたりといえば、数ケ月前に体験でフェイシャルエステをしました。そのときにおでこは赤くなっていたのを覚えています。そのときにも発疹はありましたが、こんなに多くはなかったし、11月くらいにうけたので、かなり時間がたっています。しかも一回消えたのに、またでてきたのです。
もともと、敏感肌で弱い肌です。アトピーまではいきませんが乾燥肌で少しアトピー気はあります。アレルギーをおこしているのでしょうか。皮膚科へいったら、原因がわかるものですか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





