子供の後頭神経痛
person10歳未満/女性 -
お世話になります。 子供の後頭神経痛について、質問させていただきます。 8歳の子供ですが、先週木曜日より、耳から耳のまわりにチクチク指すような一瞬の痛みを感じ、痛む部分を触るとかなり 痛むようです。 症状から後頭神経痛なのですが、温めるのがよいのでしょうか? それとも冷やしたほうがいいのでしょうか?子供の場合、毎日鎮痛剤を飲ませたくないのですが、どうもほとんど一日中痛むらしく、今学校の体育でなわとびや激しい運動をしており、ジャンプをすると響くらしいのですが、体育をしばらくの間、休ませたほうがよいのでしょうか?それとも運動はさせるべきですか? 鎮痛剤を毎日飲ませたくないので、本当に困っています。 宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





