指が腫れて痛い
person40代/女性 -
こんにちは。先月の中旬ぐらいから右の手の薬指第1関節が赤く腫れて、どこかにぶつけたと思い、しばらくして腫れは引いてきたけど赤みは消えず今年に入って右の薬指と小指が全体にパンパンに腫れて痛くなり2本の指の第1関節の上は赤くなっていて指をついたりさわるだけで激痛が走ります。暖かくなると痒みがでてきて痛痒いです。右足の薬指と小指も最近、同じ状態です。しもやけかと思いステロイドの薬をつけているけど、酷くなっているみたいです。しもやけでは、ないのでしょうか?指先は変色して白紫です。どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





