めまいがします
カテゴリが間違っていたら申し訳ありません。
私は20代後半の女性です。
先週末ごろから夜寝るときにベッドに横になったときと、翌朝起き上がった瞬間
にぐるぐると目の前が回転するようなめまいがします。
じっとしているとすぐ治まります。たぶん10秒あるかないかくらいです。
頭痛や吐き気、難聴や耳鳴りなどもなくただ10秒ほどぐるぐると回るだけです。
昼間活動中にはまったくめまいはありません。
土曜日の朝は思わずベッドにへたりこんでしまうくらい強い回転だったんですが
それもすぐに治まり、その後はそこまでひどい回転はありません。
また、試しに昼間同じようにベッドに寝転んだり起き上がったりしたんですが全く
なりませんでした。
今までこのようなことにはなったことがなく、ここ数日で急になりました。
グリコランという薬を数ヶ月飲んでいます。不妊治療と、血糖値が高いためです。
お医者様に診ていただいたほうがいいのか、どの科に行けばいいのか分かりませんので
教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





