福祉 神経麻痺 頭痛
person20代/女性 -
半年前、左右を見ると物が二重に見えたりしていたのですが、少し良くなってきて、また昨年末から物が2重に見える様になりました。
今回は運転中の前の車も2つに見え、今日は家の中の距離でも2重に見えました。日に日にひどくなってる様です。
今日は無理に両目で運転してたせいか頭痛がひどく、寒気と気持ち悪さがあります。
眼科を受診した所、複視?の検査をして、眼球の上の神経が動きが悪いんじゃないか、と言われました。
ちなみに視力検査で使った段になった定規の様なもの(プリズムとか言ってた?)を目にあてると、きれいに1つに見えました。
神経麻痺との事で疲れ目の薬をいただき、とりあえずまた半年後にきてと言われましたが、仕事をするのにも早く治したいのですが、やはり治すすべはないのでしょうか?
あと頭痛がひどいのですが、このまま眼科だけで大丈夫でしょうか?
色々調べると脳外科に行くべきなのか悩みます。
あと検査で使った定規の様な角度にした眼鏡とかありますか?
質問だらけで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





