理学療法

person20代/女性 -

昨日から腰痛(腰椎間板ヘルニア)に対しての理学療法が始まり、患部を温め牽引し、電気を流した後にマッサージ?をしていただきました。

が、電気を流す際に我慢ができる痛みギリギリのところまで出力を上げられ、ただただ辛いばかりでした。そして追い討ちをかけるように「ほぐすため」とまた痛むケ所を重点的にマッサージされ、その日は痛みが軽かった腰が帰る頃にはじっと座っていられないくらい痛くなってしまいました。一晩経った今も鈍痛があります。

理学療法とは本来こんなに痛くて辛いものなのでしょうか?以前、別の所で同じように電気を流したりマッサージしていただいた時は、今回のような激しい痛みを伴う事はなかったので、正直、通うのが怖いです。

以前より悪化してるが故なのかもしれませんし、先生によっても違うのかもしれませんが、このまま耐えて通ったほうがいいのでしょうか?

どこの病院でも同じような治療で同じような痛みが伴うのなら、今のところでお世話になろうかとも考えていますが、もう少し痛みを減らして治療ができるのなら他の病院への受診も視野に入れています。

ちなみに今のところでは、これ以上の治療の方法はないし我慢しろと言われています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師