育児について

person30代/女性 -

こんにちは。私は7ケ月になる子供がいます。
出来れば精神科の先生にお聴きしたいです。
息子は7ケ月に入り、夜1〜2時間置きに起きて、夜泣きしたり寝なかったりで、正直、私が寝不足でフラフラです。
それで、夜中泣く息子に向かって大声で怒鳴って暴言をはいたり、叩いたりつねったりしてしまいます。もちろん、まだ理性が働いてますので、手加減してます。
でも、毎晩毎晩で、だんだんとイライラがつのり、言葉も汚く、叩く手も強くなってしまってます…。昼間はかわいくていとおしくてたまらないのに、夜になると自分でもイライラが止められずにやってしまいます…。主人や父母では全然泣き止まず、私でないとダメなところが辛いところです。

質問なんですが、毎晩毎晩汚い言葉で怒鳴られ、叩かれたりしていて、息子の成長に何か影響がないか心配です…。やめようやめようと毎日思い、寝ている息子を見て、反省し涙が出るのですが、やっぱり夜中イライラして怒鳴ってしまいます。将来切れやすい子になってしまうのでしょうか?!教えてください!
それから私は精神科とかで見てもらったほうがいいのでしょうか?ホントに参ってます。よろしくお願いしますm(_ _)m

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師