経口補水液OS-1について
person20代/女性 -
下痢で病院に行ったら、水分と電解質を気をつけてとるように言われ、OS-1をもらいました。
私は牛乳は全然平気なくせに、スポーツドリンクやカロリーオフ系の飲料でお腹を下すことがあります。
アクエリアス・スーパーH2O・DAKARAなんかはダメでポカリスエットは平気なことから人工甘味料が原因かなと思っていました。
OS-1にもスクラロースが使われていますが、大丈夫なのでしょうか?
健康な時に試せれば良かったのですが、まだ下痢が続いていて買い足そうか迷っています。
ポカリではやっぱり糖分が多すぎますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





