乳がんの骨転移について
person60代/女性 -
以前母の骨転移で質問させて頂いた者です
最大の悩みだった一年半の間のマーカーの上昇はタスオミン三ケ月目で少しだけ下がっておりましたが画像のほうで今までなかった新たな転移を指摘されました
転移発覚当時の一年半前は左腸骨に一カ所の単発と説明されておりマーカー上昇中も新たな転移は見つからなかったのに…
今までのマーカー上昇はその転移に先行した現象で画像上このタイミングで顕著になったという理解で間違いないですか?
マーカーが下降し始めたということは多少なりとも新たな転移が抑えられこれから画像のほうも改善する可能性もあると考えてよいですか?
ちなみに新たな転移は同じ腸骨の周囲に虫食いのように点々と出てきたそうです
痛みもなく自覚もないのにいきなり多発と言われマーカーが下がったのに複雑な気持ちです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





