首の痛み
person40代/女性 -
こんにちは。二週間前程から首が痛く、特にひだりの後ろ側というか耳のしたあたりの筋が突っ張るような感じというかこっているというか、違和感があります。そしてその上あたり、左耳の後ろ側の頭が時々 ジーンと痛みます。激痛ではないのですが鈍痛というか、気持ちがわるい重苦しい感じです。若い頃から尋常でない肩コリで、この一月ほど週2回位でマッサージをうけています。
もみかえし かなと思ったのですが、マッサージ何回か受け初めてしばらくしてから出てきた症状なので、違うと思います。ただの首こりならいつもの事でしかたないで終わりますが。
頚椎に異常があるとか、首の血管が詰まってるとか考えられませんか?
ちなみに先週脳神経外科で頭のCT検査をしましたか異常なしでした。でも頭だけで首までは調べてないので心配になりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





