耳鳴りについて

person30代/女性 -

先月24日に次女を出産し、26日頃から耳に違和感を感じ、退院後の30日に耳鼻科に行ったところ「急性感音性難聴低音障害型」と診察され、年末の為4日間イソソルビドとメチコバールを飲み、1月4日より1週間のステロイドの点滴終了後、現在メチコバール、イソソルビド、カルナクリン、ストミンAを飲んでいます。
聴力は30日に低音部が60dBでしたが、現在25dB〜30dBに回復しています。
何故か車などでの外出や、買い物に出ると帰宅後はしばらく耳鳴りは小さくなり楽になりますが、出かけず自宅にいると耳閉感と24時間の耳鳴りが取れず、小さな子供の世話も重なり精神的にもまいってしまっています。
1ケ月近く経ち、時期的に耳鳴りのない生活に戻れるか不安です。
やはり一生耳鳴りと付き合う覚悟も必要なのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師