血圧について
今日月一の検診に行ってきました。
11月の終わりの時の検査結果は血糖値98 HA1C4,7でした。
糖尿の検査結果には問題ないんですが、やっぱり血圧が高かったです。
上が150の下が90でした。ここで疑問に思ったんですが、職場や家で計ると136の85ぐらいなんですが、なぜ病院で測るのと家で測るのでは開きがあるんでしょうか?
これは計る時間帯や緊張したりするのでも変わってきますか?
一年前からダイエットを始め、一年で23キロの減量に成功しました。
減量方法は食事制限と運動で、運動は主に家で出来るWii fitを使い、多い時で一日4時間近く運動しています。なのに血圧が下がらないのは、やっぱり室内運動がよくないんでしょうか?
身長173の体重95キロです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





