37週4日の子宮口
person30代/女性 -
37週4日の初妊婦です。
今日、検診に行きました。赤ちゃんの大きさは2800グラムで、赤ちゃんもまだ下がってきておらず、子宮口もまだ開いていないので、まだまだ産まれないと言われました。2週間前にちがう先生に診て頂いた時に赤ちゃん頭はだいぶ下がってきてるよと言われたのですが、診る人によってちがう物なのでしょうか?
それから、私より予定日が1週間後の妊婦の友達が子宮口が少し開いていると検診で言われたそうで、焦ってきました。この時期で赤ちゃんも下がってなくて子宮口も開いていなかったら遅いですか?早く産むにはやっぱり運動ですか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





