頭痛の事で質問お願いします。

person30代/女性 -

1月4日に右側だけを向くと回転ではなくグラクラの目眩があり、以前にも似たグラクラがあった時は仮眠したら治っていたのですが今回は治らず不安だったので耳鼻科に診察をしたら原因は不明でしたが血液検査などはしない診察と点滴と薬が出ました。1週間位はグラクラが続いて最近は少し良くなりましたが右側向かなくてもグラクラする感覚が少々あります。私の悩みはグラクラが脳の怖い病気ではないかと不安でいます。昨日自分の携帯の暗証番号をずっと覚えていたのに本当に忘れてしまって自分が怖くなりました。やっと思い出して新しい分かりやすい暗証番号を登録したのに又今朝忘れてやっと思い出してでした。こんな事は初めてで、しかも頭痛が続いてます。今日は本当に痛くて痛みは目の奥が痛い眼球が痛い右側オデコとコメカミ辺りを触れるだけでブツけた痛みがある。頭が重い痛み。鼻の周りが熱くなり鼻血が出そうな感覚。肩が痛いけど凝っていない。ずっと座った状態だと頭がグラクラして辛い。頭痛が治ったと思えば痛みが強くなったりが続いてます。鎮痛剤を服用して良くなったけど4時間位で痛みが出たと思ったら痛みが治ったり又痛くなったりします。何か危険な症状ですか?目眩が前触れで何か頭に重い病気が隠れてるのでしょうか?頭痛の前の日に夜中眠れず暗い部屋で携帯を見ていました。何か意味ありますか?凄い不安なので返答お願いします。私は心気症で体の不調があると悪い病気と思い詰めてしまいますが今回ばかりは本当に怖くて夜眠れないです。偏頭痛持ちではないだけに頭痛が続いたりすると不安になります。ちなみに煙草は18年吸ってます。お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師