子宮がん検診の結果はすぐわかる?
person30代/女性 -
下腹部のちくちくした痛み、たまにですが生理以外の出血があり受診しました。
市の補助で子宮がん検診が受けれるので、受けました。
細胞を調べて後日、結果を知らされるのかと思っていましたが。
なにやら、さっとかき回され。
その後エコーで「筋腫があるけど5ミリくらいだから気にしなくていいよ」「子宮も卵巣も問題ないねー」って感じであっという間に終わりました。
クラミジアの検査するから、また結果を聞きにくるように言われ帰ってきました。
子宮がんの検査はそんな簡単にわかるのでしょうか?
なんだか簡単すぎて見落とされてないか不安です。
よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





