9カ月の娘の皮膚トラブル
person30代/女性 -
前々から抱っこした跡などが赤くなっていたりしていました。お風呂に入る前などに肌着を脱がすと所々が赤くなっている状態です。特別皮膚も弱い感じではなかったので今までは特に気にもしていませんでした。
ところが今日はいつもとは違い歩行器に乗っていた跡なのかオムツの太ももあたりが真っ赤になっていてミミズ腫れのようになっていました。
でも次のオムツ換えの時にはミミズ腫れの治り、違う部分が赤くなっていました。
あきらかにいつもとは状態が違います。
いつもは赤い部分が2・3センチだったのが今日は三倍近くも赤い部分がありました。今日は家族でホテルに泊まりに来ており、環境が違うせいなのか赤くなった部分が痛いのか痒いのかわかりませんが寝つきが機嫌が悪いです。
明日は皮膚科に連れて行こうと思いますが心配なので連絡させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





