流産後の状態について
person30代/女性 -
妊娠七週目頃に出血し流産となりました。出血後たいのうが5ミリ程度残っているが自然に出てくるでしょうという医師の話で子宮収縮の薬をもらって飲みました。
二週間後また健診に行き見てもらうと卵巣が五センチ程腫れているがまだ薄く妊娠反応もあるしそのせいだろうという事でまた経過待ちになり二週間後にまた病院に行くと卵巣の腫れはなくなり妊娠反応もなくなったけれどまだたいのうが2ミリ程残っているとの事…次の生理を待ちましょうとのお話でした。出血は流産と診断されてから黒い固まりみたいなものが減ったり増えたりしながら今でも続いています。このまま待っていてたいのうは全部出てくるのでしょうか?出血はいつとまるんでしょうか?生理はどんな出血なら生理なんでしょうか?病院では経過待ちと言われるばかりで不安です。相談お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





