熱について
person20代/男性 -
2日前から発熱で寝込んでいます。お医者様にみてもらったところ扁桃炎とゆう診断でした。
症状は咳と痰、鼻水と熱、目の痛みといった感じです。
処方された薬は、フロモックス・トランサミン・メジコン・ムコダイン・ムコスタです。
でも、熱と言っても昼間は36℃台で夜から夜中にかけて徐々に熱が上がります。最高で38℃になります。
朝方になると、また36℃台に戻ります。
なぜ、昼間は平熱なのに夜から夜中にかけて熱が上がるのでしょうか?
また、夜から夜中にかけて熱が出なくなったら熱の方はもう出ないと判断しても良いのでしょうか?
いつから出勤しても大丈夫でしょうか?
お教えお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





