全身の赤い発疹
person乳幼児/男性 -
今日で2ケ月になる男の子です。2.3週間前から小さい赤い発疹がお腹にポツポツあったんですが、そんなに目立つこともなくあまり気にしてなかったのですが、月曜から沢山出だし、火曜日には頭から足まで全身にブワァーっと広がっています。熱は36.7度でずっとこの位です。痒がってる感じもないみたいです。おっぱいも普段と変わらずな感じで飲んでます。発疹は少し盛り上がってます。吐いたりもないし。様子は普段と変わりません。家には犬を室内で2匹飼っています。小児科に行ったら、わからないから皮膚科に行って下さいといわれ、皮膚科にいったら、とりあえず塗り薬を塗って下さいといわれて頭用、体用、わき用、顔用と軟膏をもらいましたが、発疹はひいた感じはありません。何なのでしょうか?アレルギーなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





