卒乳後のケアについて教えてください
person20代/女性 -
息子が9月で1才になり、その頃から、午前の授乳→午後の授乳→夕方の授乳→夜中の授乳→寝る前の授乳という順番に徐々に辞めていき、11月の頭には、卒乳しました。徐々にやめたので、おっぱいが張る事も、痛む事もなく、勝手に出る事もなく自然に出なくなりましたが、本当なら、産婦人科などに行き、卒乳後のケアか何か必要なのでしょうか?昨日、久々に絞ってみたら、ちょっと茶色(薄い茶:白ではない)の母乳みたいのが出てきました。大丈夫なのでしょうか、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





