チアノーゼ?
person20代/女性 -
来月で1さいになる男の子がいます。生まれた時から泣く時たまに呼吸を忘れてるみたいで苦しくなる時があり最近では泣く時かなり力を入れて泣くのでよく呼吸を忘れる事が多くなりました(>_<)昔は唇が青くなる事はあまりなかったのですが最近は歩くようになり色々な所に行き頭を少し強くぶつけたり転んだりが多くなってよく泣くのでいつ息がそのまま止まってしまうかと毎回とても心配です!やはりこれはチアノーゼなのでしょうか?
もしチアノーゼなら治療など検査をしてもらった方がいいのでしょうか?
あと息ができなくてビックリしてる息子を抱きしめ背中をいつもトントンして落ち着かせてるのですがこんな時はどのような対処が一番いいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





