卵巣の検診
person30代/女性 -
36歳、出産は2回です。
子宮内膜が厚いので定期的に総合病院で検診を受けています。
先日半年ぶりの検診で、卵巣が腫れているといわれました。
10ヶ月前にも言われたのですが、そのときは左で、今回は右だそうです。また前回は排卵後でしたが、今回は排卵直前でした。
これくらいの腫れは心配しなくていいといいますが、いつもは半年ごとの検診なのに、今回は4ヵ月後と言われました。
1.排卵直前に腫れることはあるんでしょうか?
2.エコーである程度は癌とかの判別はつくのでしょうか?
3.4ヶ月後の検診で妥当でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





