火傷しました
person10歳未満/男性 -
4歳の息子です。今日家に帰り、いつものようにうがい手洗いをさせていたところ、お湯が熱かったようで手の甲が痛いと言い、見ると手の甲が一面赤くなっていました。急いで氷水で冷やしましたが、赤みはとれません。本人はもうすっかり忘れて遊びに夢中ですが、様子観で平気でしょうか?水ぶくれなどはなっておらず、私は一見火傷というよりアカギレなのかな〜と思ってしまいました。カサついているので何か薬をつけてあげたいのですが、家にあるのはアンダームとキンダーベードとリンデロンです。とりあえず何がよいでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





