睡眠時無呼吸症候群の診察
person40代/男性 -
昨日、睡眠時無呼吸症候群の治療がうまいと評判の病院で診察を受けました。
診察の結果は、「睡眠時無呼吸症候群では無く検査入院するまでも無い」との事。
診察前に細かく記した問診票と、話をした結果として「寝付きが悪いと言う事は睡眠時無呼吸症候群では無い」と言われたのですが、今思うと寝付きは特に良い訳でも悪い訳でもありません。
医師が下手だと言っているのでは無く、問診票に寝付きが悪いと記したのは私の判断ミスで、実際には「良くも悪くも無い」と記すべきだったかなと思っています。
本当は睡眠時無呼吸症候群なのに、私の書き方が悪かったが為間違った診断結果になった可能性はあるでしょうか。
場合によってはもう一度診察を受けるべきかなとも思っています。回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





