胃腸の不調について
person30代/女性 -
胃痛がよくあって空腹時は特に痛みます。時々、背中まで痛む時があります。それから過敏性腸症状が2年前位からあります。1日に何度もトイレに行きます。しかも排便したくなるとなんだか頭が気持ち悪い感じや吐き気のような胃の気持ち悪い感じやだるさが出てきて横になって休みたくなります。排便がちゃんと終わると楽になる気がします。そして、最近は排便の後にお尻を拭くと何故か左の胸や乳房がツキーンとかツーンと痛みます。とても不快です。排便が怖くなりました。沢山のストレスを抱えていたので…過敏性腸症状は半分仕方ないと諦めかけていました。胃腸内科の医者にもあんまり気にしないであたら良いんじゃない?くらいのお答えだったので…諦めるしかなかったです。だけど…これらの症状によって逆に尚更ストレスがたまってしまっている感じがします。助けてほしいです。なかなか他人にも言えず…外出も億劫になり…二歳の子どもがいるのに…だんだん悲しくなってきて…一体、私の不調はメンタル的なだけでしょうか?教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





