お腹が
person30代/女性 -
31週の妊婦です。午後になってからなんとなく腹部に不快感がありました。夕飯を食べたあと下痢の時特有の腹痛があり下痢をしました。しばらくお腹がいたくトイレにこもっている状態でした。一回トイレから出たのですがすぐに腹痛でトイレに戻り水様便。一度落ち着き横になっていますがなんとなく胃もムカムカしていて、また、お腹も痛くトイレに行きたいかんじです。市販の下痢止めは飲んでもいいですか?ガスターDはあるのですが、これは胃薬ですよね…?
赤ちゃんは動いています。
夕方トマトジュースを飲んだせいか先ほどの水様便は少し赤いのが混じっていました。トマトジュースはそのまま(?)出たりしますか?
長文失礼しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





