鼻づまりがひどくて
person30代/女性 -
もう半年くらい前からでしょうか?ある時期からいつも鼻が詰まった感じで、普通なら鼻水って出ますよね?それが出ずに鼻の中で固まってしまうので、鼻から息がしにくくなってついついほじってしまうので、傷がつくのでしょう。鼻血がしょっちゅう出てました。ドロっとした感じの鼻水なので、固まりやすいのでしょうか?怖いので、できるだけ鼻は触らなくし、頻繁に鼻をかむようにしました。最近は風邪を引いたので、鼻水がよく出るので、固まる事はないのですが、相変わらず鼻をかんだ後でもスッキリしません。特に痛みとかはないのですが、息苦しくなるのは怖いです。鼻をかみすぎると耳もおかしい感じもします。少し長いので、心配です。原因はなんでしょうか?やはり耳鼻科で一度診てもらった方がいいんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





