不育症・染色体検査とは?
person30代/女性 -
いつも頼りにさせていただいています。
近々、不育症検査で採血と染色体検査をする予定ですが、染色体検査とは具体的にどのような原因を探るものですか?夫も検査するものですか?
また、前回の体外受精による胚移植後、その当日から二週間ピルを処方され飲みました。着床を助けるということでしたが、ある本ではピルは着床を防ぐもので、さらに妊娠初期には胎児に悪影響をきたすと書いてあります。
実際には前回、この治療で妊娠に至りましたが、心搏確認後に繋留流産で手術となってしまったので気になっています。ピルは大丈夫なのでしょうか?
最後に、流産手術から16日目ですがまだ生理の終わり頃のような出血が少しありますが大丈夫でしょうか?腹痛は全くありません。
たくさんの質問をして申し訳ありませんが、どうかご教授ください。お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





