不安感が増す病気
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。迅速で丁寧なご回答に心より感謝しています。ありがとうございます。今回は、どこのカテに質問させて頂けばいいのか…と悩みながら、専門外の内容かも分かりませんが…出来ればご回答よろしくお願い致します。現在産後7ケ月半で毎日育児に奮闘中です。元々、神経質で心配性な性格なのですが、育児中は疲れも重なり特に病気に対して過敏になります。生理2週間くらいになると度々心臓辺りが痛くなり、過呼吸の症状に襲われます。心臓に病気が隠れているかも…と思い受診するのですが、特に持病の心臓弁異常も悪化しておらずに帰宅します。やはり、すぐに自分の体やこどもの体に大きい病気が隠れているのでは?と思うことは、私自身の心の病気ですか?産後と育児疲れも関係することはあるのでしょうか?現在、命の母を服用して2ケ月目になります。分かりずらい内容で大変申し訳ありませんが、ご回答どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





