トキソプラズマ?について
person20代/女性 -
22週の妊婦です。
産婦人科で初期の頃、猫のフンや豚肉でトキソプラズマ?に感染する時ももあるので気をつけてくださいといわれました。
血液検査では大丈夫でした。
今日、飲食店でタン塩の串焼きを食べたのですが、牛タンだと思って食べていたら、豚タンだったみたいで、かなりレアのお肉でした。すごい心配になり、よく火が通ってない豚肉をたべてしまい感染しないか、心配です。
産婦人科にいって検査をもう一度うけたほうがいいでしょうか?
子供の時から猫を飼っていたので、もしかしたら免疫とかできているなら安心かな、、、とは考えているのですが、、
可能性としては感染した可能性は高いと思いますか?よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





