お願いします
person20代/女性 -
去年8月位から背中の真ん中(背骨が一番出てる所、又はみぞおちの裏側)あたりが痛いです。仕事も座りっぱなしな仕事なので姿勢も悪いです。咳払いやくしゃみをした時にズキッとゆうかガンッとゆうか…ピンポイントでその場所だけ響く痛みです。生活に支障はありません。ですが、その場所を押さえると痛みがありますが押さえなければ問題ありません。前屈みになると少し痛いですが激痛でもないです。今は湿布を貼ってますがどんな事が考えられますか?調べてみたら脊椎過敏症に似てると思ったのですが心的な病気だと聞きました。この場合、痛み止めを飲んでも効果はないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





