頭の臭い
person30代/男性 -
この時期寒い室外から暖かい室内へはいると頭から塩素のような臭いがします。とても臭います。5年ぐらい前からはじまりました。
朝はシャンプーしているのですが昼ごろにはこのような状態です。
皮脂の分泌と頭皮の乾燥が原因でしょうか?
皮膚科の先生には皮脂は正常だと、真菌もいないと診断されました。先生からは アンテベートローションを処方され使用しているのですが現状は同じです。
臭いを気にしすぎて頭を洗いすぎて頭皮が正常に機能していないのでしょうか?
治るのには時間がかかりますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





