腹腔鏡手術後の腹痛で困っています。
person30代/女性 -
昨年、11月末に卵巣嚢腫腹腔鏡下摘出術を行いました。子宮内膜症からくる卵巣の腫れで左右両方で特に右がひどかったものです。手術は無事終わり、卵巣も残し経過も順調でしたが、術後最初の生理が終わり、高温期に入った頃から、右下腹部に痛みがあります。ちょうど手術の傷後の付近です。ずっと痛いわけではないですが、治まりもしなくて不安です。この痛みはどんな可能性があるのでしょうか?病院に行く予定があるのですが、それまでの期間も不安なのでよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





