赤ちゃんの包皮
person乳幼児/男性 -
間もなく生後4カ月になる男児。
赤ちゃんの包皮ですが、家庭で皮をむくサイトを見つけました。
現在海外在住で、出産もこちらでしたが、出産時の手術はやりませんでした。しかしこのサイトを見つけて主人と話、むいた方が清潔だし、後々子供もプライドが傷つくこともないのでいいのではないかという事になりました。しかし少しやってみたのですが、少しうっ血して血がにじんだようになるのでまだ最初の段階の皮は破けて先端を出す部分までやっていません。赤ちゃんは特に痛がってもなくおしっこも正常です。最初は皮を破くんですよね?これは家庭でやっていいものなのでしょうか?炎症とか起きそうで別の病気になったら嫌だなと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





