副作用について
person50代/女性 -
58歳の母の事で伺います。 先月、大腸癌ステージ2で手術をしました。 来週から再発防止の為に外来で点滴を48時間、m‐flofox6という抗がん剤を使うそうです。 外来での治療なので普段はいつも通りに仕事ができるそうなのですが、気になるのは副作用だそうです。 母の仕事は、保育士なのですが、やはり脱毛がいちばん気になるそうです。 担当のドクターのお話だと『かつらが必要な程の副作用は、でませんよ』との事ですが、点滴の説明を受けた看護師さんのお話だと『ごっそり抜けます』だそうです。 脱毛が起きてからカツラの準備をしては、遅いし…でも、ドクターは『副作用は、人それぞれですし、強い副作用は、でません』との話だそうです。 本当の所が分からず悩んでいます。 新薬らしく調べても詳しくは、分かりません。いかがなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





