排卵日について
person20代/女性 -
『不思議なもので、ストレスによって排卵がなかったり、性行為によって排卵が誘発されたりすることもあるから、完全な安全日というものはない。だから性行為時には避妊をしっかりと。生理の真っ最中にも排卵する事があり、生理中だといって確実な安全日ではない』と聞きました。 しかし生理とは、排卵してから約2週間後にきますよね。 という事は、確実に妊娠していない状態で生理が始まる予兆がある生理直前の日(茶色いオリモノがでてくる、等)や、生理中は妊娠の確率はないのではないでしょうか?? ただ単に脅し?で“確実な安全日はない”と言っているだけではないのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





