片頭痛がひどく鎮痛剤が効きにくく辛いです
person50代/女性 -
以前より片頭痛と緊張型頭痛の繰り返しで月に2〜3回痛みがあり何でも試した結果、ボルタレンしか効かないので37.5のカプセルを常用しています(効くまで1時間半位かかる)が最近、夜中にガンガン割れる様な頭痛が起こり内服では効くまで我慢出来ずボルタレン座薬25mgを使用します。数年前に潰瘍性大腸炎になりサポはなるべくなら使用したくない(下血してるので悪化する)のですが他に効く薬がなく大変困っています。点鼻薬や色々と前から試しましたがどれも効かず行き着いたのがボルタレンでした。私にはジクロフェナク系しか効かないのでしょうか?何か治療方がないものかと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





