黄体化非破裂卵胞について
person30代/女性 -
不妊専門病院へ通い始め1ケ月になります。ひと通り検査が終わりAMH数値が高すぎる(卵巣年齢が若すぎる)診断結果以外は問題なしでした。
そして排卵が遅れ気味でしたので排卵誘発剤を飲み、排卵が終わった頃超音波診察でみてもらったところ、黄体化非破裂卵胞との診断を受けました。
その後案の定生理が来てしまい3日目の本日からまた排卵誘発剤を飲むように言わてました。
心配になりネットで黄体化非破裂卵胞を調べてたのですがこの症状の後は排卵誘発剤を飲むのはよくないといったサイトを見ました。
本当のところはどうなのかご意見が聞きたいです。またAMHが高すぎるということは今回のように排卵できなかった卵が沢山残っているからなのでしょうか?比較的なんども繰り返す傾向があるということでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





