遷延性意識障害、低酸素脳症、アミロイド

4月12日に心臓痙攣を起こし救急車で聖路加病院に緊急入院しました。心臓の洞結節に溜まったアミロイドによるものではないか、との医師の診断でした。救急隊が駆けつけるまで約8分かかったため上記の状態に陥りました。一命は取り留めましたが4月13日に2回、5月9日にも1回心臓が停止しました。現在状態は安定しておりHCUから一般病室へ移ることになりました。しかしながら、差額ベット代の負担は大きく、とてもやっていけません。医師も心停止が何時起こるかは判らないが、HCUでは最早やることが無いので、と言うのが理由です。もう一つはCCMやHCUに居られるタイムリミットが過ぎた、と言うことでした。このような患者の受け入れ先はどのような病院が良いのでしょうか。受け入れ先が無い場合は危険ですが在宅を選ばざるを得ないのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師