左足首の捻挫
person20代/女性 -
夏に段差に気がつかず左足首を捻挫しました。痛くて10分位起き上がれず、その後左足首くるぶしがものすごく腫れました。休日だったため、翌朝一で受診したら骨に異常なく筋を何本か傷めたのだろうと固定するサポーターをしました。全治1ケ月と言われましたが3ケ月しても完治せず、サポーターをとり医師の指示通りお風呂で足首動かすリハビリもし、日常生活してたら大分よくなりましたが、座った状態で爪先伸ばすと右足程真っ直ぐ伸びず、正座したり走るとまだ痛みます。怪我前みたく治るでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





