お風呂に入ったらお尻の表面が ぼこぼこになった
1歳6ヶ月の息子ですが、昨晩お風呂にいれたら、突然お尻を掻き始め、
お尻を見ると、お知りが真っ赤にでこぼこになっていました。
むしさされを掻き壊したようなみみずばれのような、とにかく、ものすごくかゆいらしくしばらくずっと掻き壊してました。
おふろにはいって 突然なのです。
朝になってお尻をみましたが、何もなっていません。
食後すぐとかではなく、食後1時間くらいですし、他の皮膚には背中に乾燥性の湿疹がでているくらいでとくにじんましんは出ていません。
温度差などによるじんましんのたぐいでしょうか?
ちなみに、わたしも、たまにお尻がかゆくなり似たような症状がでるときがありました。乾燥によるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





