主人のアトピーですが、皮膚がふけのようにむけてしまいます
38歳の主人の件です。
状況ですが、
大人になってからアトピーになりました。
たまに完治することもありますが、ここ5年くらいはずっとアトピーです。
食べ物のアレルギーはありません。
ダニやほこりには少し反応するようですが、値としては
それほどではありません。
体温はいつも37度くらいあり、体全体の皮膚がかさかさしていて
ふけのように落ちて、きれいになり、またかさかさして落ちるというのを
毎日繰り返しており、皮膚が薄いのかかなり痛いといっています。
ステロイドは合わないのでつかっていません。
現在は漢方と鍼とビタミン注射、プロペトなどをぬっています。
質問ですが、主人は
いつも体が熱いといっていて、朝起きると、布団のしたのカーペットがぬれています。
アトピーの人は表熱内寒と聞きますが、このような症状なのでしょうか。
内面を暖めるように食事等に気をつければ少しは改善しますでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





