うなり声と痰が絡んだようなかすれた声
person乳幼児/男性 -
生後9日の新生児です。
毎日すごく「あーっ!」「うーっ!」とよく唸ります。とか便やおならをいきんでるかなと思う時や、唸った後、母乳を吐き出す時もあります。
(ゲップをさせてあげるのも下手で…出ない時がほとんどなのですが、その時は5分ほど立て抱きをして、顔を横にして寝かせています。)
これは大丈夫なのでしょうか?
やはり苦しいのでしょうか?
唸ってたら、どうすればいいのでしょうか?
そっと見守るがベストなのでしょうか?
あと昨日から、痰が絡んだような声を出します。鼻水はでてはいなく、母乳も問題なけ吸っています。(その際鼻で呼吸できてます)
声は特に何もしなくてもそのうち元に戻るでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





