子供の咳について
person30代/女性 -
よろしくお願いします。5歳の娘が、昨年11月あたりから、ずっと咳込んでなかなか治まりません。熱はないですが、鼻づまりが続いています。特に寝入って1時間したあたりと朝方と寝起きに、ゴボゴボと痰の絡んだ咳をします。もう3ケ月近く、鼻づまりに咳を繰り返しています
近くの耳鼻科からずっと薬を飲ませてますが、よくなりません。そこで、喘息では?といわれ、先週からフルタイドとジスロマックとキプレスとムコダインDSとアスベリンドライシロップと麦門冬湯を処方されました。とにかくずっと飲んでいます。
そこへきて、先週から幼稚園でインフルエンザが流行っています。治った子供が来たら次にとゆう感じで回っています
我が子にも移らないか心配です。
もし、インフルエンザにかかったら、この状態からなるとかなりひどい事になりませんかね?風邪とようより、咳込んでるだけなので、インフルエンザになると、熱もあがりますよね?またタミフルを飲むにしても、今の薬を繰り返して飲んでるなかにタミフルを飲んでも大丈夫か心配です。
本間に何が原因で咳があるのかわからないし、薬もあまりきいてないし、インフルエンザは流行ってるしで、親としては心配です。何かアドレスあればお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





