痔の治療について教えてください
person40代/女性 -
何年も前から悩んでまだ一度も受診したことありません。ついに病院に行こうと思ってるのですが、なかなかふんぎりがつかなくて決心してから1年過ぎてます。病院の候補は2つあり ひとつは痔の名医と言われるドクターがいる肛門科で家から少し遠く予約制です。もうひとつは近所の病院の外科のドクターで夫が痔瘻の手術を受けたことがあります。このドクターも痔は詳しいという風に聞きました。私は痔瘻ではなく排便時にイボみたいのが出ます。紙で抑えて毎回中に戻してます。痛みはありません。病院選びをどうしたらいいのかと この場合だと どんな治療が考えられるのか教えていただきたいのです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





