ソフィアAについてもう1度教えて下さい
person30代/女性 -
注射で誘発するもLUFで採卵キャンセル、排卵あたりから2週間分ソフィアAを飲むように言われ飲んでます。可能性ないわけではないので、AIHを勧められましたがタイミングにしました。ピルと聞くと避妊のイメージが強く、色々調べるとますますわからなくなりました。前回こちらで聞いた時は、もしかして妊娠してても4週後半に飲んでなければ心配ないとのことでしたが、それ以前にソフィアAを飲むことで着床を妨げられるのではと心配です。ソフィアAは黄体ホルモン卵胞ホルモンが入ってるそうですが、このホルモンは受精や着床にどんな影響があるのですか?詳しく教えて下さい。もしかしてタイミングでの可能性がないから、処方されたのかなとか考えてしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





