炎症反応について

person70代以上/女性 -

97歳母、特養に入居中。慢性腎不全、心不全(H19)、高血圧、軽い糖尿。1月31日より発熱(38℃以上)。2月1日36度台に下がりましたが、以後上昇、解熱剤を使っても昼間37度台、夜間38度前後の熱が続いています。しかし比較的元気で食事もほとんど食べ、熱がないと(介助が必要ですが)自分の足で何とか歩けるようになりました(2/5)。CRPが2月2日で6、白血球、腎臓、心不全の値悪くな、尿もきれい、レントゲン検査で肺に影もなく、「肺炎のなりかけ」「風邪のこじれ」「高齢なので回復が遅い」と言われています。一昨日夜の解熱剤で昨日は37度台に下がりました。現在のCRP値が施設医務室に聞くと「高くないから主治医から連絡がないのだと思います。」というような答えでした。こんな情報で申し訳ありませんが、癌ということはないですか?なにかアドバイスがありましたらお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師