咳払いと口中の赤み
person乳幼児/男性 -
3歳の男の子の事で相談があります。よろしくお願いします。
二週間前に高熱を出し、小児科を受診しました。風邪との診断で、熱は3日ほどで下がりました。その後数日咳が出てそれも収まったのですが、「う゛ん」という感じの咳払いを頻繁にしてます。昨夜たまたま口中を見たら、喉の少し手前の上顎の所に直径4ミリくらいの赤い点が2つありました。今朝見たら赤みが少し薄くなっている感じでした。
赤みは何なのでしょうか?
また、3日前くらいからたまにお腹が痛いと言いますが、便は普通で嘔吐もありません。
元気もあり、食欲もあるのですが、受診した方が良いのでしょうか?また受診するとしたら何科が受診したら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





