指先の使いにくさ
person20代/男性 -
今年一月の上旬辺りから食事の際に箸が使いにくくなり、(利き腕は右です)気になったので整形外科に行って肘を診察してもらいましたが、尺骨・正中神経どちらにも神経伝達速度の異常は見られませんでした。
その二日後に神経内科を受診しましたが、そこでも診断名を決めかねられて、脳のMRIをとって下さいとの事でした。
普通、神経を圧迫して指先の使いづらさが出たり握力の低下がある場合は痺れや疼痛が腕から肘に出ると言われましたが、その様な症状は無く少し右腕に違和感があるくらいです。
普通、痺れや疼痛も無く指先の使いづらさが出たり握力が低下するという事はありえるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





